全員参加型の「物語推理」ゲームである。クイズではないよん
【ルール】  
司会者が問題を出し、ゲームの参加者の質問に受け答えていく。 
ただし、司会者は「Yes」or「No」でしか答えられない。補足は最小限に! 
そのため参加者は、司会者がYes・Noで答えることの出来る質問をしよう。 
少しずつ明らかになっていく真相を解明し、問題の答えを導こう。 
基本はまとめwikiをみるべし。

4b27739f.jpg


























1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/11(月) 21:23:22.71 ID:yjZ0CgKg0
0. >>1-4読め
1.問題作れ
2.質問に答えろ
3.解答貼れ

【問題例】
ある男が、とある海の見えるレストランで「ウミガメのスープ」を注文しました。
しかし、彼はその「ウミガメのスープ」を一口飲んだところで止め、シェフを呼びました。
「すみません。これは本当にウミガメのスープですか?」
「はい・・・ ウミガメのスープに間違いございません。」
男は勘定を済ませ、帰宅した後、自殺をしました。
何故でしょう?

http://wikiwiki.jp/umigamevip/?%A5%A6%A5%DF%A5%AC%A5%E1%A4%CE%A5%B9%A1%BC%A5%D7%A4%C8%A4%CF
まとめサイト
http://wikiwiki.jp/umigamevip/

続きを読む